日記帳

どうでもいいことを書く

仕事だなあ

 出張したら夜中にメールを返してくる人という噂ができていた。

 一方ぼくたちも取引先のおっさんを12時にメールを送ってくる人という話をしていたのでそういうものかもしれない。

 

 大阪のブックオフってどこにあるんだろう。見てないし正直興味もなくなってしまったアニメの円盤とか売りたいんだけど近場にないんだよね。

 昔すんでたとこなんて自転車で平和堂にいけたし本屋もブックオフもあったしまさに天国だった。航空写真でみたら田んぼしかない田舎だったんだけど本当に便利がよかったなあそこ。ホームセンターもあったし。

 

 もうすぐゴールデンウィークだけど予定がまったくない。

 予定っていうのは大事で時間なんて限られたものなんだから仕事にしても勉強にしても遊びにしてもやっぱり予定っていうのがないと本当にむだにすごしちゃうもんですね。

 はいぼくは毎日ぶらぶらしてますね。こうふわふわしているというかね。もうこのままずっと死ぬまでこんなんだろうなーとか考えるといやんなりますね。

 

 でも5年前なんかぼくは中学からかわってないなーとかおもってたけど意外と最近いろいろかわってきたなーとかおもってるのでまた5年後は違うかもしれません。あんまり努力とかしないんで成長はしないでしょうけどまあただ生きてるだけだと死んでないだけなのでもっと人生楽しく生きたいですね。

 

 よく考えたら自分でブックオフ行く必要ないのでは(最近は出張引き取りサービスとかあるし