日記帳

どうでもいいことを書く

ガールズ&パンツァー劇場版とかいうのを観た

 私は好きなアニメの話とかあまりしないし「面白かった」「良い」レベルのことしか言えない。

 昔、ストライクウィッチーズとかいうアニメがあって結構好きだったのもあって、ミリタリーアニメとかちょくちょく観たりしてた。

 

 そういう流れでガルパンも観てて結構好きなアニメだったので劇場版観ました。もう3年近く経ってるのでだいぶ間あいてますが。

 

 1回目の視聴では面白かったんですがなにか奥歯にもの挟まったような感触があってですね、理由は継続高校の立ち位置がよくわからなかったとか、戦車道の試合が大部分占めているので映画として突き抜けられなかったのではとか思ったりしたのとかそのへん気になったりしたのが原因です。

 最近のアニメってやたらめったらメディアミックスしてて継続高校とかもその関係なのかなあとか、思っちゃたりしたわけですね。漫画とかで出たのかなとか。あんまり関係なかったですけど(OVAで名前だけは出てました)。

 元から私、オタクじゃないのでそういうの追いかけっこする能力に乏しいのでもっと優しくアニメだけ観ていてわかるようにしてほしいとか思っちゃったりなんかして。

 戦車の音とか動きは本当によくできていてすごかったです。

 

 2回目は今日観てきたんですが、知性が失われてガルパン最高と言うだけの機械になりました。

 ドンパチドンパチしてるしね、西住姉妹関係も良かったですし親子で会話ないなと最初観た時思ってましたけどちゃっかり土産は置いていってるし大洗女子のために動いてくれている関係性はもう百合って感じだし細かいところ気にしなくなって細かいところが気にできるようになったのが良かった。

 クソオタクは筋トレして砲弾投げてたりね、ああいうのもね、いいですね(いいのか)。

 ガルパンは只の女の子がかわいいだけのアニメにはならなさそうなところが信頼感ありますね(そのおかげで納期遅れたりするのはちょっとアレだけど)。

 

 よかったです。終わり。