日記帳

どうでもいいことを書く

イラッ

 そういえば先々週くらいの話なんですが、出張というものに行ってきました。

 よくある話なんですけど、つくった製品の評価のために外部の機関の装置貸してもらって試験をするためですね。

 

 うちの製品もいくつかのユニットに分かれているのでそれぞれ担当するグループがあるんですね。今時のものっていうのはちっこい製品にも基板乗っててプログラム組み込まれていたりするのでソフト屋ハード屋とか絶対やり取り必要になってくるとはおもうんですがそういう感じです。正直ぼくは他のグループと一緒になにかするの嫌いなんですよね。今回嫌いだなあとやっぱり思いました。

 ぼくが扱っている製品っていうのは他のユニット(最初にこういう言い方をしたのでこれで通します)からの命令を受けて動作するだけのものなので、こういうものがくっつくんだからケーブルはこれ、ジグはこれだの大体把握しているグループになるんですけど、他のグループって正直あんまりそういうの考えてくれているようには思えないんですね。

 いっしょに組み合わせて試験するのでどういうケーブルが何本必要かとかですね、どうやって試験するのかとかそういう話をですね、していてもなんとも要領を得ないしいるんですかーって聞いてもうーんゴニョゴニョ~~ってなもんですね。いま作ってもらってます~~とか言われたんでぼく昨日帰ったんですけど。

 なんかぼくに用意してくれって頼んでたみたいっすね。頼まれてないしすでにこっちで用意したの3本も送ってるしなんでお前らもってへんねん殺すぞ。って割と心のなかでブチギレてたんですが。

 挙句の果てになんか人のせいにしてくるでしょ。思ってても普通言わねえしだいたい何言ってんだこいつだから行く前言ってたんにみたいなね、人と付き合うとこういうのあるのが嫌ですねはい。まあこっちの準備不足も多少あったりはしますけどね。今回言った人イチイチ人のせいにしすぎだしちょっと理不尽すぎるし殺したろかこいつみたいなこと考えて仕事してました。

 組み合わせての試験やるときいつもおもうんですけど準備とかするのなんかこっちに丸投げみたいなことしたりしてくるんですが正直おかしいなあと思ったりしますね。よくある話です。辛い。

 

 

 話は変わるんですがジャニーズのSMAP引退がどうのこうの。

 メリーとかいうおばさんが昔からキツいおばはんで「元」ジャニーズと話されるのも嫌がるしいわゆる裏切り者連中は最初からジャニーズにいなかった扱いしたりとかの元になっているっぽいという無駄な知見を得ました。

 解散の要因になったと言われているらしいのがメリーさんが「SMAPは踊れない」「うちのTOPはマッチ」「派閥なんてない恫喝」とかそういうのがあった文春だかの記事らしいですね。

 自分のことに当てはめたりするのもどうかなとおもうことはあるんですけど、僕はお金だけのために働いているしやる気もないです。でもやっぱり自分がつくったものとかに対してはちょっとおもうこともあるわけですね。

 ぼくでこうなんだから芸おぼえてお金もらっているアイドルとかなんてそらもう仕事に対してはもっとなにかあるのに↑の踊れないだとかそういうね、ことを言われたらね、こんな会社嫌だとか思ったりしそうですね。まあ本当のところは結局よくわからんですけどね。