日記帳

どうでもいいことを書く

2015-01-01から1年間の記事一覧

休み

休みに入りました。 一週間くらいしかないのでちょっと短いかなと思います。2ヶ月位やすみほしいです。もうずっと休みでもいいと思います。 落第騎士、テンプレートラノベっぽいと話題になってましたけどテンプレはテンプレでも話の内容的には週刊少年ジャン…

コードネーム U.N.C.L.E.

今日はコードネームアンクル観てきました。本当はガルパンも観ようかと思ってたんですが土曜日は1600開始で日曜は1530だったんでなんかこのへん勘違いしてて時間合わなかったんでやめました。 コードネーム U.N.C.L.E.は0011ナポレオン・ソロとかいうドラマ…

ガールズ&パンツァー劇場版とかいうのを観た

私は好きなアニメの話とかあまりしないし「面白かった」「良い」レベルのことしか言えない。 昔、ストライクウィッチーズとかいうアニメがあって結構好きだったのもあって、ミリタリーアニメとかちょくちょく観たりしてた。 そういう流れでガルパンも観てて…

いろいろな人

世の中いろいろな人がいるので世の中いろいろと愚痴にあふれているんですね。ちなみに私は愚痴の種になる方の人間です。 大学生ぽいと言うといろいろと問題があると思うのだけれども大学生ぽい意識の高さというか昨今流行り言葉として使われるようになった承…

いろいろ

●アイドルマスターの音ゲー アイドルマスターの音ゲーに登録してなんかやってしまった。 昔、ラブライブの音ゲーもちょっとやってたけど結構時間食うしなんかダメだなあこれはと思ってやめたのを思い出した。まあ楽しいのは楽しいんだけどやっぱり音ゲーはあ…

NETFLIXとかいうのに登録した

hulu登録してるけどNETFLIXとかいうのが一ヶ月無料だったから一回登録してみた。 始まったばかりだからまだコンテンツ少なめだけどまあ内容的にはhuluとも大して今のところ違わない感じ。 PSでもみられるらしい。まあテレビで観られるっていうのがやっぱりい…

ふぁふぁふぁふぁふぁー

今の世の中、人間はいろんな仕事をかかえていきてるんだなー。大変なんだなー。 まあ仕事でもなくていいけどご楽だったりだとかそういうのでもいいんですけど。 PCなんかはマルチタスクやってるし、インターネットでアニメとか実況とかそういうの考えてもら…

しぬー

ぼくのボスは本当にいろいろ把握してやっていてくれたんだなーって最近思う。かわいがって育てようとしてくれたもんだよなあ、ぼくはこんなんだからあれだけどさ。 もうなんか、いつおわってもおかしくなくなくない?

うおおおおおああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

最近うちの会社では「最近なんかおかしいよな~」などと会話したりしてる。 まあ会社の愚痴なんて言うもんじゃないとは思うしぼくもあまりレベル高くないから悪いってところもあるんだけど。 世の中が不景気気味なのだけれどもうちの会社でいうならそこそこ…

ラーメンの話をする

嫌いな人の転生アカウントを見て割と僕的には気に障る感じの状態になっていたのでちょっと悪罵でもしようかと思っていたんですけどやめました。 悪意も善意も最終的には自分を語ることにつながるので根はいっしょなんですよ(たぶんちがう 先週末、台湾まぜ…

あんみつ

コンビニでくりーむあんみつ(300円位した)買ったんですけど袋詰のあんみつでも買ったほうがましだったのではみたいな気分になった。まあコンビニでざーとってそういうもんか。 バナナ3本で120円、めっちゃやすくないですか。おかしなんか食べるより果物か…

まっどまっくす

マッドマックス観てきました。すごかったです。なにがすごかったって走りつづけたらずっと走り続けてずっと走りつづけて殴りあったり槍をぶっさしたり轢殺したり銃をばんぱか撃ったりしてたところがすごかった。 ぼくは字幕の2Dでみたんですがこれ3Dでみたら…

わわわ

さいきんみんななんでおれがこんなことしなきゃいけねーんだー??みたいな気持ちで仕事してる空気ある。 ぼくはただ工学科でて就職してしまったから技術屋やってる技術屋もどきなんだけど一応は技術屋なもんでやる仕事ってのがきっちり決まってないところあ…

スプラトゥーンとWiiUかってきました

スプラトゥーンの圧力に屈してWiiUとスプラトゥーンを買ってきました。 WiiUは8GB廃止で32GBしか売ってなかったので3万+税とスプラトゥーン6kくらいでけっこういいお値段しました。 WiiUは本体小さいけどACアダプタがやたら大きい。コントローラも大きい。そ…

映画をみた

映画みました ・ラストスタンド シュワちゃん復帰一作目。ムキムキマッチョな映画、ただし主役は年寄り。 シュワちゃん復帰後の映画だとこれ以外大脱出くらいしかみてないけどあっちは今ひとつだったかな。 ムキムキマッチョなシュワちゃんが敵を殺す映画で…

やすみだった

代休なるものをとりました。休んだ分だけ残業時間が減るすごいやつだよ。 さすがに月100hを越えるのは基本的には☓だから帳尻合わせてるだけだね。 今日は昼間、梅田をふらふらーっと歩いてただけだねえ。最後に映画でワイルド・スピード4みて帰りました。 歩…

ふい

ぼくのボスはいろいろ熱心に教えてくれたりするし面倒見がいいからあまえんぼさんのぼくはいろいろ甘えすぎててきとうなことばかりやってて怒らせてた(自分でもわりとわざとやってんじゃないかってくらいにはいろいろやった 面倒見がよかったボスはまあちゃ…

土曜出勤の悲哀

土曜日はたらくのが当たり前みたいな時代があったんだなあ。地獄だ。 土曜日はたらくだろ、日曜日家でごろごろするだろ、こんなんじゃ遊ぶ時間ないじゃないか!(土曜日休みでもいえでごろごろしてる 昨日はドラえもん面白そうだったのに録画し忘れていて大…

労働だオラァ!!!!

明日から労働ですね。まあぼくは今日から仕事してきたんですけど全然進まないどころかあれなあれをあれしてしまってアレ エゲレスドラマのミス・マープル観てたんですが(1980年あたりの)お上品など田舎で人が死んでもほんわかほんわかしたままミス・マープ…

ゴールデンウィークは終わらないよ

ゴールデンウィークは終わらないよ。だって毎日が黄金のように輝いてるからぼくたちにとっては毎週がゴールデンウィークなんだよ。 ネメシスというアメコミを読んだんですがバットマンの格好をしたヴィランがただただ悪いことをするという話でした。なかなか…

金曜

わさドラももう10年くらいやってるんだなあと思うとなかなか感慨深いものがありますね。 アニメのドラえもんは日テレ版ドラえもん、大山のぶ代ドラ、水田わさびドラの3つがあるので旧ドラ新ドラという呼称あんまり使われないんですね。 大山のぶ代が「藤子F…

GWだ

電○連的には明日もやすみたいという思いが強いけれど、社会っていうのはさ、君以外の都合で動いているんだよねという心あたたまる言葉を賜ったので明日も出勤しますね。なにも言葉は賜ってないけどね。 今あつかってるものは割とスムーズに行きそうな匂いが…

仕事だなあ

出張したら夜中にメールを返してくる人という噂ができていた。 一方ぼくたちも取引先のおっさんを12時にメールを送ってくる人という話をしていたのでそういうものかもしれない。 大阪のブックオフってどこにあるんだろう。見てないし正直興味もなくなってし…

日曜だ

今日会社に行ったら日曜日なのにうちの部署の人間3人だけだけどいた。あいつらちょっと仕事やりすぎじゃないですか。 ぼくが会社に行ったのは忘れ物をしたからです。 最近ぼくはアウトランダーとかいう海外ドラマ見始めたんだけどどういうドラマかっていう…

ちんこちんこ

インターネットで歪な学歴観と仕事観を身につけた人、正直あんまり「デキる」人いなさそうなイメージがある(子どもおとなっぽい) ああいうのってやっぱり正しそうに聞こえちゃうし実に耳障りのいい言葉だからなるほどなーって思っちゃったりするんだけど、…

ふいーん

アウトランダーとかいうドラマを見始めた。タイム・トリップした先でロマンスしたりするというまあぼくとしてはちょっと胸焼けがする設定ではあるんだけどなんとなく。原作はけっこうな数でていてジャンルも多岐にわたるとかなんとか。 話の内容的にはなんか…

ぶーん

複雑な操作をして大味な勝負しかできないのがEA Sports UFC 簡単な操作で奥が深いのが餓狼伝Fist or Twist ゲームとしては全然別物なんだけれども。それに餓狼伝も単純そうだけど体力に相当するものが部位、肉体、精神の3つあるから未経験者からすると複雑に…

たらりらー

ブルージャスティスここにあり!っていうインターネット小説から書籍になったらしいものを読んでいたのだけどぶっちゃけ一番良いところってタイトルだけだったよね(失礼 途中でケタケタ笑いながら人を殺しに来るみたいなキャラがでてきてうわーーぎゃー叫ん…

コナンとクレヨンしんちゃんの映画を観ました

昨日コナンとクレヨンしんちゃんの映画を観ました。 働き始めてから割と毎年ドラえもんクレヨンしんちゃんコナンは観に行ってたりします。たまにコナンはもういいかなとか思うけど。結構面白いからね。 ●コナン 今回は怪盗キッドものでした。今回は○が○○○○○…

EA Sports UFC

最近カグラもGTAもやらずにEA Sports UFCとかいうゲームをやっている。名前の通りUFCゲームなんですがケンガンアシュラ読んでてゲームの話が出たから買ったなんて言えない(まあDL版3000円くらいだったし 総合格闘技ゲー、PS4だとこれしかないからね、仕方な…