日記帳

どうでもいいことを書く

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やすみだった

代休なるものをとりました。休んだ分だけ残業時間が減るすごいやつだよ。 さすがに月100hを越えるのは基本的には☓だから帳尻合わせてるだけだね。 今日は昼間、梅田をふらふらーっと歩いてただけだねえ。最後に映画でワイルド・スピード4みて帰りました。 歩…

ふい

ぼくのボスはいろいろ熱心に教えてくれたりするし面倒見がいいからあまえんぼさんのぼくはいろいろ甘えすぎててきとうなことばかりやってて怒らせてた(自分でもわりとわざとやってんじゃないかってくらいにはいろいろやった 面倒見がよかったボスはまあちゃ…

土曜出勤の悲哀

土曜日はたらくのが当たり前みたいな時代があったんだなあ。地獄だ。 土曜日はたらくだろ、日曜日家でごろごろするだろ、こんなんじゃ遊ぶ時間ないじゃないか!(土曜日休みでもいえでごろごろしてる 昨日はドラえもん面白そうだったのに録画し忘れていて大…

労働だオラァ!!!!

明日から労働ですね。まあぼくは今日から仕事してきたんですけど全然進まないどころかあれなあれをあれしてしまってアレ エゲレスドラマのミス・マープル観てたんですが(1980年あたりの)お上品など田舎で人が死んでもほんわかほんわかしたままミス・マープ…

ゴールデンウィークは終わらないよ

ゴールデンウィークは終わらないよ。だって毎日が黄金のように輝いてるからぼくたちにとっては毎週がゴールデンウィークなんだよ。 ネメシスというアメコミを読んだんですがバットマンの格好をしたヴィランがただただ悪いことをするという話でした。なかなか…

金曜

わさドラももう10年くらいやってるんだなあと思うとなかなか感慨深いものがありますね。 アニメのドラえもんは日テレ版ドラえもん、大山のぶ代ドラ、水田わさびドラの3つがあるので旧ドラ新ドラという呼称あんまり使われないんですね。 大山のぶ代が「藤子F…