日記帳

どうでもいいことを書く

20150411

完全なる報復

 先日Huluに登録しましたということでとりあえず映画一本見ました。Heroesとかブレイキング・バッドとか海外ドラマもそこそこみてみようかなって作品があったりフルハウスとかもあるらしい。アニメだったらコナンの劇場版が映画も近いから配信中らしいしまあ全部はみれないけどおいおい。

 

 で、完全なる報復という映画を見ました。まあ日本でもどう考えても死刑になるべきだと言われるような残虐な殺人やらした人が死刑になるどころかのうのうと生きているだのそういった司法関係に対する話はあったりするんですがそういう話でしたね。どこの国でもああいう話はあるんだね。

 妻子を殺した男が司法取引で仲間を売ったらたった数年の禁錮刑だけでなんで外の世界に出られるんや!殺す!という単純明快な「お前ら全員ぶっ殺す」映画でした。

 子どもに殺人ビデオを見せるようにDVD送付したりとか関係者をどんどこ殺していくところなんかはちょっとエグいところ多いからかR-15くらってました。

 最後の最後で結局ああなるのってこの映画はいったいどういう映画だったんですかみたいなところはありますがまあそうなるのが残当ですか。

 

 余談ですがwikipediaみたらこの映画の最初から最後までネタバレ満載のストーリー要約が読めます。最近ああいうのほんと多いんですよね。だからwikipediaの映画の項目ってもう公開されてる映画だったら読んだらだめだと思ってるんですけど。

 あれって誰か一人ちょっとバランス感覚に欠けた人でもいるんですかね。よくわからない。

 

●ゲーム

 今日は知り合いとゲームをしたんですがまあレトロゲーで対戦相手がいるっていうのはいいことですね。

 基本的にCPUはアホなんでやっぱり人とやらないといろいろわからないこともありますからね

 

 今日は会社いく予定だったんですが朝10時まで寝てたので結局いかなかった。だから明日は出勤しようかと思ってるんですがマジちんこってかんじですね。