日記帳

どうでもいいことを書く

今週もおわ・・・らない!?

 ドラえもんが今週もなかった。のぶ代ドラ末期の時点でもそうだった気もするけど結構休むんだよねドラえもんクレヨンしんちゃんミュージックステーションとかあのあたりのすぺしゃるに大体つぶされたりする。国民的アニメなのに怠慢だよ。

 

 個人的にはのぶ代ドラよりもわさドラのほうがよく動いたりして面白いところある気がする。映画は少し崩しすぎなんじゃないかとも思うけどあれはあれで味があるのかもしれない。しかしもう10年にもなるのに未だに声が声が言われるのなんかすごいな。個人的にはわさドラのほうが好きというか合っているとは思う。

 

 そういえば大山のぶ代にFが「ドラえもんってこういう声だったんですね」と言ったエピソード、なかなかいい話のように聞こえるが朝日TVの前に日テレ版ドラえもんが1年ほどやっていたという話を踏まえると大概Fも嫌な奴だなみたいな見方ができてしまう悲しみ。

 

 わさドラは最近はオリジナルも結構がんばってると思うんだけど感動系はこう「感動させよう」みたいな意思を感じてしまって辟易したりしてましたハイ。こじんまりとした話とかはほんとなかなかいい出来だったりするからそっちはとてもいいと思うんだけどね。

 

 twitterとかで会社の愚痴を言ったりするの、「現実で話す相手がいない」というのがまあ順当な理由だったりするのかとはおもうね。まあ愚痴ったり怒りを覚えるというのもこう、いろいろやってるから出てくるところはあると思うからみんなも適度にアウトプットしたほうがいいと思うよ。

 twitterでいろいろ馬鹿やらかしたりするとキャプチャとってさらしたりだの一々喧嘩を売ってくるようなのとかいっぱいいるし子どもたちにしてもわざわざ大人たちが黒歴史認定したりしてくるのでほんとにインターネット逃げ場なしって感じだなあ。

 

 今日は久々(とは言っても数日ぶりだけど)にカグラやった。オンもやったりしました。

 今回のカグラ、連打ゲーにしたくないからかオンのバランス考えたからなのか

 ・ショートダッシュ後に硬直

 ・攻撃の後も硬直

 ・J△後も硬直

 と割と硬直ずくしといった感じなんですがまあSVと比較するからだめなのかなと考えたら許せる気もしてきた(少しスピード感にかけると思うのは仕方ない

 ショートダッシュもJ△も実用しない方向にすると、そういう感じかな

 と思ってたらオンでぴょんぴょんとんで△ばかりやってる飛鳥をぶち殺すことが出来ませんでした。

 (;´∀`)忍者だから跳んでもいいよ。

 しかしビリビリと凍結はつよいなしかし。ヒバリちゃんのビリビリつよすぎぃ!!

 でも今回って飛翔乱舞とかもっていかれたらLBとかでぬけにくかったりするのかな。全然ぬけられないままボコられたりボコったりしてしまったんだけど。

 

 4人、乱戦でやってたんだけどタイマンみたいな感じになると結構楽しい。が、現実はみんなで「「ワ~~~~~!!」」と同じ場所に集まってわけのわからん戦いになるのが悩み。まあシステム的にはこうなる運命なのか。

 今日の収穫は両備ちゃんの遁術のゲージ回収能力の高さと四季ちゃんは可愛いと思ったことだけでしたはい。