日記帳

どうでもいいことを書く

ふぁふぁふぁふぁふぁー

 今の世の中、人間はいろんな仕事をかかえていきてるんだなー。大変なんだなー。

 まあ仕事でもなくていいけどご楽だったりだとかそういうのでもいいんですけど。

 

 PCなんかはマルチタスクやってるし、インターネットでアニメとか実況とかそういうの考えてもらってもいいんですけど、一度にいろんなことをするという状況、よくあるんですがこれあまり効率としては悪いんだなーとか思いますね。

 

 結局いろんな仕事があるわけですけど終わらせるには1つ1つ終わらせていくしかないわけで、半端にいろんなことに手をだしても終わらないまま終わったりとかそういうね、なんとなく分かる人はわかるかと思いますけどね。

 

 ところで話かわるんだけど最近ゲームしてて最近のげーむはすごいなーって思うんですよね。

 最近って言ってもPS3あたりからもうすごいといえばすごいんでもう10年近く前からすごいということになる気がするんですけど、RDRとかやっぱりすごいなーっていうの感じた最初のゲームになりますが、やっぱりこう、馬で走っててもなんだかいい気分になれるっていうのよくないですか。

 いわゆる雰囲気ゲーなんですがRPG的にはやっぱりこういうの大事だなーみたいな。

 GTAもすごいとは思うんですけどやっぱりぼくは現代的なものよりノスタルジックなど田舎風景とかファンタジーワールドとかまあSF的なもの、現実を感じさせないほうが歩いてても楽しいのかな、とは思ったり。

 

 RDRは西部劇ゲームとしては実によくできていてまあなによりジョン・マーストンのキャラクターとストーリーが実に良いので本当にいいと思いますね。

 ウィッチャー3は操作性とかいろいろ探索がめんどくさかったりイラっとくるところなくはないんですができはいいなあと思います。オープンワールドは自分が歩いてるところがどこか認識したりし始めないとだめだなほんと、よくわからなくなる。

 最近とんとご無沙汰だったゲームいろいろやってるけど時間あまりないから消化できなさそうな気がします。

 ウィッチャー、アーカムナイト、後にマッドマックスとバトルフロントが控えているのでとりあえず一年分の暇つぶしにはなりそう

 

 ストーリーとか雰囲気が良いのでおーぷんわーるどものとか結構やってますけど(やってることはごっこ遊びみたいなの本当にできてる感じしていいですね)、基本的にはゲームとして好きなのは海腹川背とかみたいな単純なゲームのほうが好きですね。

 はあ、勉強したい