日記帳

どうでもいいことを書く

ふぁー

 今日は前々から買おうかなとおもっていたGTAVを買うことにしました。買うことにしただけでまだ買っていません。

 PS3版ではDL版はロードとかに問題あったみたいだけどPS4だと問題ないようなのでそっちを買おうとおもいます。

 

 あまぞnのれびゅーなんかでもオンはくそがきの遊び場とか車破壊されてころされたとかいろいろ書いてありました。あ~~~想像できるなー。

 

 こういうゲームってはっきり言って人ぶちころしたりするのってやってて面白くない縛り入れられてたりするとおもうんですけどなんというか面白い遊び方とか話のネタになるのってこういう要素なんですよねーみたいな。

 まあ犯罪行為して警察から逃げまわったりとかそういう遊び方っていうのはあるんですけどオンでまでそういうことしてもしゃーないじゃあないかみたいなね。

 

 自由なゲームってなにかしらできないこと、やらないことをプレイヤーで決めてやらないととても面白くない世界できあがるんだよなーとか。

 

 前に遊んだ人とかだとやっぱりルールがないとその枠での技術の向上ってなかなかないとかバランスがぶっ壊れたゲームでもプレイヤー側での取り決めでゲームになって面白かったりするとかそういう話されててなるほどなーとかおもってたからこういうふうにおもうのかなーとかかんがえていました。

 

 餓狼伝FOTおもしろいよ。