日記帳

どうでもいいことを書く

ぶるぶるぶるぶる

 今日は久しぶりに自分の仕事っぽいことをしてたけどだいぶ納期がまずいですなあ

 というか最近一人ひとり仕事もちすぎなんじゃないのかなあという気がしますね。まああまりやってることに対して仕事のやり方のレベルが高くないというのもあるかもしれませんけど。

 

 今月はこのままいくと99時間くらいまで残業代つきそうだしぼーなすたいむってかんじですねー(残業60越えると時給に係数がつくし。

 まあ残業の一区切りってだいたい45時間でこえちゃったら残業いっぱいしようねーってことで次が60時間でその次が80とか100になるんですかね。

 過労死ラインって80らしいですけどまあ一日21:30まで仕事しててもそう死にはしないと思いたい(工場とかだと死にそうですね。ぼくも現場作業で20kg30kgあるものの移動とか頻繁にやってたときは本当につかれた

 

 「毎日二時間残業つけてれば一ヶ月20日であっというまに40くらいいくでしょ」って入社した時に先輩に言われた時は「え~~」ッて感じでしたけど今だと「おっ、そうだな」みたいな感覚ですね。2時間で帰るとそこそこなにかやった感じと疲労と給料のバランスがいい気がする。しかしどう考えても毎日残業してるのおかしいんですけどね。

 

 最近は仕事に対して不具合調査とかそういう割り込み入るのが大変つらいんですけどというかここ1,2週間はまったくぼくが関係ない話に噛みすぎた。ぼくなんて余裕なさすぎてまずいんですけど。

 こう、どうするかのスケジュールたてるのがだめなんですかねー。やーもうわけわかんないですなー