日記帳

どうでもいいことを書く

オタクとゲームをする

 そういえば目的があって人と会うのってすとふぇすに行った時くらいかなと思ったけどゲームをする会に参加した時はゲームをしに行ってるからけっこうやってますね。

 

 マイナーゲーでもそれなりに人気が長いゲームっていんたーねっととかでもゲーム会とかあったりして、未だにすーふぁみのゲームとかでも大会開かれたりしてるんですけどそういう会です。

 まあゲームっていうのはやっぱり人口がいないと技術っていうのも発展していかなかったりするのでレベルとしては微妙といえば微妙なんですが。

 昔のゲームでもバランスがおかしいところとかはどうしてもあるのでプレイヤー側が規制かけたりしてバランスをとって遊んだりしているらしい。なるほどねー。

 まあゲームとして「できちゃうこと」をやって勝つっていうよりかはどこまでやっていいか考えてやってくれてる人のほうが好感もてますね。ええ、カグラなんてこれがもろですもろ。(まああのゲーム、オンはおまけみたいなもんだしやっていいことと悪いことの切り分けわかりにくいけど