日記帳

どうでもいいことを書く

ういうい

 ここ最近で一番のヒット映画はホワイトハウス・ダウンなんだけどあれって結局ザ・ロックだよねみたいなところはある。でも何回もみた、ホワイトハウス・ダウン

 子どもがお前それどこで調べたんだ?と聞かれて「ウィキペディア」と含み笑いしながら言ったり大統領が黒人なところが現代っぽい。適度にジョークいれながら楽しく人が死んでいく映画なので気軽に見れておすすめ。

 ホワイトハウスが陥落する映画だと同時期にやってたエンド・オブ・ホワイトハウスもあるけどあっちはちょっとエグいかな。

 

 しかしむこうの人たちも「ホワイトハウスを爆発させたい」みたいな欲求ってやっぱりあるんだろうか。