日記帳

どうでもいいことを書く

EA Sports UFC

 最近カグラもGTAもやらずにEA Sports UFCとかいうゲームをやっている。名前の通りUFCゲームなんですがケンガンアシュラ読んでてゲームの話が出たから買ったなんて言えない(まあDL版3000円くらいだったし

 総合格闘技ゲー、PS4だとこれしかないからね、仕方ないね。

 ちなみにわたしはケンガンアシュラ、読んでるけどなにか物足りなさ感じてしまう。

 

 体力ゲージなし、部位ダメージっぽい表示はありで殴りあったりマウントとって関節決めるなりなぐたりしてればKOしたりTKOになったりするゲームなんですが操作が割と複雑で特にグラウンドの操作が実はよくわかってない(一応チュートリアルと順番に操作解説するモードはある

 

 カウンターが決まったら割と一発で終わったりなんか相手のほうボコボコ殴ってもなかなか倒れないのにいいのちょっと入ったら負けたりするあたりなかなかシビアなゲームです。

 やたらグラフィックがリアルだ。

 

 一応女性選手もいるけど女性選手軽量級で動作が機敏だしCPUの試合見てるだけでも結構おもしろかったりする。

 

 刃牙道の武蔵の小次郎敗れたり!!というネタ、実は今まで知らなかった。しかし板垣恵介はああいうおっさんのかわいいところ書くのほんとうまいな。ペイン博士とか武蔵のクローンつくった博士とかと徳川のじいさんのからみとかほんと好き(だがしかし板垣ワールドではあのてのキャラは導入に使われたあと静かにふぇーどあうとしていくのであった