日記帳

どうでもいいことを書く

ちんこちんこ

 インターネットで歪な学歴観と仕事観を身につけた人、正直あんまり「デキる」人いなさそうなイメージがある(子どもおとなっぽい)

 ああいうのってやっぱり正しそうに聞こえちゃうし実に耳障りのいい言葉だからなるほどなーって思っちゃったりするんだけど、学生時代のことを思い出すと「馬鹿なことかんがえてたなー」とか「あほだなー」みたいに思っちゃう。まあその程度のことでしかないんだな。

 

 先日、コナン君を観に行っていた時にぼくは仕事でミスっているところにきづいてしまって映画どころじゃなくなっちゃったんだけど、ちょっと病気っぽい(ぼくはやる気のある社員ではないのに)

 ぼくの設計が遅れてたというのもあるんだけどスケジュールが余裕ないんだよね。失敗が許されないものができあがったし、評価するのも1周間くらいだぞ。どうだ、参ったか。

 実際ぼくが今やってることってぼくじしんが「ああしたい」「こうしたい」とか言っていかなければいけないんだけど、ぼく自身が「ああしてくれ」「こうしてくれ」という頼み事される位置にもいることでいろいろと足りてないんだよね。現場作業待った無し。

 断れることは断らなければならぬってわけよ。

 

 今日はごろごろしすぎてしまった。反省。

 おしゃれなきっちゃてんでランチ食べてた。おいしかった。ちなみにそのあと足らなかったからおすしも食べた。特上頼んどきゃよかった。

 

 ジャッキーのダブルミッション、ファミリー寄りでスパイ映画っぽさがちょっと薄めのトゥルーライズぽかった。まあまあでした。