日記帳

どうでもいいことを書く

日曜だ

 今日会社に行ったら日曜日なのにうちの部署の人間3人だけだけどいた。あいつらちょっと仕事やりすぎじゃないですか。

 ぼくが会社に行ったのは忘れ物をしたからです。

 

 最近ぼくはアウトランダーとかいう海外ドラマ見始めたんだけどどういうドラマかっていうのがよくわからない。

 紹介文読むと恋愛要素つよめっぽいけど今のところそういうわけでもない。いいことだ。

 WW2直後の看護師がスコットランドに1,700年くらいのスコットランドにトリップするわけだけど、南方先生みたいに未来の知識で人を救おう救おう!みたいな感じにはならずにできることをしていろいろと障害があってっていうのがなかなかもどかしい感じがしていい。

 まあだいたいが過去にいったからって未来のアドバンテージを活かしてなにかするっていう発想がゲーム的だよね。

 TV史上最高のセックスシーンとかそういうのはどうでもいいです(ベッドシーンが1話でもあったけどちょくちょくあるっぽい

 

 ゲーム・オブ・スローンズもみないとなあ(氷と炎の歌ってまーてぃんはちゃんと完結させてくれるんだろうか。心配だ