日記帳

どうでもいいことを書く

ふい

 ぼくのボスはいろいろ熱心に教えてくれたりするし面倒見がいいからあまえんぼさんのぼくはいろいろ甘えすぎててきとうなことばかりやってて怒らせてた(自分でもわりとわざとやってんじゃないかってくらいにはいろいろやった

 

 面倒見がよかったボスはまあちゃんとものをやらせてくれる人だったからまあぼくが仕事してていろいろあれなことしてても黙ってておわったあとに「いや、どうするのかなと思って」と言うようなそういう人だったんだけどわりとコレがぼくに影響を与えているのではないかななどと考えたりする。

 まあなんにせよ人のやることを黙ってみていられる人ってなかなかいないもんだからこういうのやっぱり大事だなっておもうんですよ。インターネットでもおせっかいやきな人いるけどもう黙ってたほうがいいんじゃないかとかそういうふうに思っちゃたりするんだよね

 

 で、まあぼくがけっこういろいろヤバイのわかってるのに仕事(かんたんな)ふられそうになったから結局ほかにまわしたんだけどぼくにどうするか聞いてねってメールまわってきたから聞いてくるまでだまってたらやる人が定時に帰っていったね。わかる。

 まあメールに今日までやってねとかそういうの書いてなかったからか上司さんも責任感じたのか申し訳無さそーだった。

 しょうじきなんでぼくにまわしてくるんだよそれくらいやってくれよと思ってイライラしてたりはしたからこうなるのわかっててぼくはなにもアクション起こさなかったからね、ちょっと思い返すとぼくもそうとうアレだね

 結局ぼくがやることになった(こうなることはわかってたよ)。

 

 最近うちの会社はガラでもないのにやる気出してるのかよくわからないけど上のほうからいろいろやってくるけど今やってること終わってないのに先にすすもうとしてるの意味がわからないしそろそろどこかで爆弾がばくはつしそうな気がしてる。

 割と話したりはするんだけど「残業してできましたね」ってちょっとおかしいんだよね。まあ残業はあってもいいと思うんだけどもういっぱいいっぱいまで残業してできましたね、じゃあもっとできますねってお話としておかしいですね。

 なんか絵に描いたようなもちを追いかけてるのに付き合わされてる感じすごい