日記帳

どうでもいいことを書く

わわわ

 さいきんみんななんでおれがこんなことしなきゃいけねーんだー??みたいな気持ちで仕事してる空気ある。

 ぼくはただ工学科でて就職してしまったから技術屋やってる技術屋もどきなんだけど一応は技術屋なもんでやる仕事ってのがきっちり決まってないところあるんだよね

 目的があってどうしようかというのを考えなきゃいけない。まあやること決まってるからだいたいスケジュールとかたてるわけだけど

 

 ただ割り込みが多くて、客がこんなこと言ってきたとかこういうのしなきゃいけないとかね、当日に言われて定時までにやってねとか言われたらただでさえありんこ程の大きさしかなかったモチベーションが壊滅的ダメージ受けて居眠りするレベルになるわけよ(学校で寝てる連中はあれくせになるから今のうちにやめとけよ)

 だいたいそれおまえらがやれよとか思っちゃう事案結構あって昔ボスがいたくほかの部署に苦言を呈していたのを思い出す。

 ちんこちんこ