日記帳

どうでもいいことを書く

スプラトゥーンとWiiUかってきました

 スプラトゥーンの圧力に屈してWiiUとスプラトゥーンを買ってきました。

 WiiUは8GB廃止で32GBしか売ってなかったので3万+税とスプラトゥーン6kくらいでけっこういいお値段しました。

 WiiUは本体小さいけどACアダプタがやたら大きい。コントローラも大きい。そういえばPS4はスイッチング電源(?)内臓してるのか。

 

 WiiUでもhuluみれるんですけど、huluのアプリはなぜか検索の入力があかさたなみたいなの選択して打ち込むのが鬱陶しいのでコントローラのキーボードで打ち込めるWiiUのほうが使いやすいかもしれない。USBキーボード買えばそんなこと気にする必要もないですか。

 

 スプラトゥーン、地面をペンキで塗り塗りするゲームでまあ負けても買っても今のところストレスはあまりないです。けっこう楽しい。

 最初に装備している若葉ショットがけっこう強いのでぼくはわかばショットといっしょに死ぬぞ

 ローラーとかもつよそうですけど正直あわなかったのでショットでいきます。チャージャーとかもあまりすきになれなさそう。

 ぬりぬりするゲームなので別に相手ぶったおす必要ないんですけどほっておくと自陣近くに入られたりするのでなんでおまえら自陣荒らされてるのに敵陣に全員つっこんでるんだとかおまえこっち俺がぬってるんだからついてこなくてもいいじゃんとかいろいろ思ったりするけど自分の立ち回りがまず正しいかよくわからない

 このへんコントローラのマップとかみたりしないといつの間にか形勢逆転してたりするから結構むずかしいかもしれにゃい