日記帳

どうでもいいことを書く

ラーメンの話をする

 嫌いな人の転生アカウントを見て割と僕的には気に障る感じの状態になっていたのでちょっと悪罵でもしようかと思っていたんですけどやめました。

 悪意も善意も最終的には自分を語ることにつながるので根はいっしょなんですよ(たぶんちがう

 

 先週末、台湾まぜそばなるものを食べました。

 中華麺に味付けした汁なしのラーメンみたいなものです。

 油そばやん、と思いましたけどルーツが違うみたいです。まあまあおいしかったです。

 わたしの住んでいる場所ってけっこうびみょーなんですけど、割とぶらつくのが十三なんでそこでみつけた「まぜる」という店に行きました。最近おーぷんしたばかりでできたてほやほやです。

 券売機で買うんですけど券売機が壁と一体化しててわからなかったよ。

 いや、お酢とかかけるところとかまでもう油そばやねえ

 

 そういえば油そばも初めて食べたのが最近で、亀王に同僚と行った時に存在は知っていたんですが食べたのは日本橋ストフェスの時ですね。

 インターネットで知り合った人と会ってストフェス回ってた時に油そば専門店で食べたんですけど確か2.5玉くらい食べた気がします。汁がないのでそこそこ食べられるもんですね。別の話ですけどつけめん900gはちょっと死にそうでしたね。

 

 そういえばインターネットで大阪のラーメンの話でばっこ志の名前が出てましたね。ここはとんこつラーメンが有名らしいんですけど行ったことないので行ってみたいですね。

 

 デブへの道を走ります