日記帳

どうでもいいことを書く

うおおおおおああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 最近うちの会社では「最近なんかおかしいよな~」などと会話したりしてる。

 まあ会社の愚痴なんて言うもんじゃないとは思うしぼくもあまりレベル高くないから悪いってところもあるんだけど。

 世の中が不景気気味なのだけれどもうちの会社でいうならそこそこ景気はいいんです。景気がいいっていうことは仕事があるということですね。

 仕事とりすぎなんですよね。うちの部署。そんなぽんぽん仕事とってて、捌けるような体勢ないでしょうという感じですねー。

 

 ベテランはどんどこ最近消えていったりするし(技術屋なんて5年やってれば中堅だし、派遣さんでもよくやってもらってるけどある時ぽーんと消えたりするとほんと引き継ぎなんかしてても5年もやってきたことを全部渡せるようにはなっていない

 

 で、挙句の果てにはできないならできないっていう資料だしてよーってちょっと上の人は頭がおかしいのではないかと言わざるを得ないのではないだろうか。

 

 残業はなくそう、儲けは増やそう、みんなしあわせなんてできたらいいですねーという感じでてこないですか

 なんというかこう、下々の社員を守ってくれる上の人がいないというか一番上が仕事いっぱいほうりなげてくるから死ぬしかないのではないかとかそんな感じですね。

 働いて死のうや