日記帳

どうでもいいことを書く

いろいろな人

 世の中いろいろな人がいるので世の中いろいろと愚痴にあふれているんですね。ちなみに私は愚痴の種になる方の人間です。

 

 大学生ぽいと言うといろいろと問題があると思うのだけれども大学生ぽい意識の高さというか昨今流行り言葉として使われるようになった承認欲求を顕にする人というのはいるのですが、やります!やらせてください!と言ってくれてもそこからの動きが悪いとなんやこいつとなったりするわけですね。

 人に仕事をふる人と自分でなんでもやろうとする人がいるんですが人に仕事をふる人は人にやらせっぱなしでご自分は動いてくれなかったりするものですからこれもイライラと心の病の種となる訳です。

 他方ではもう周りの人間を頼らない人はやってくれているのは良いのですがまあ溜まっていくので処理しきれなくて困るわけですが困っているというのをアウトプットしなかったりするのでこれも問題ですね(はい私ですがぼくはそもそも普段の処理速度も遅い)

 

 最近はこの仕事はあっちの部署、これはこっち、みたいなのが明確化するようにとのおたっしがあったのでそのようになってきてるはずなんですがまあ始めたばっかりなのでごちゃごちゃしてるのと上の人間的なあれこれのせいでそろそろ戦争になりそうな気がしておりますゲヘヘヘヘヘヘヘ

 

 まあ頼まれた仕事をほいほいしてくあれるような得難い人はそうはいないですね。私のボスなんてできないことはできないと言ってくれた上にマゾヒストのようにお客様の無茶振りを処理しておられたので本当に神のような人でしたなと思います(ぼくはあの方をいじめていたような気がしますが)

 みなさん二言目には忙しいと言ってやろうとしてくれなかったりするのは本当にまずい状況かなぁと感じていますが。

 ぼくもそろそろ今の僕から抜け出したいなあとか思ったりするわけです。思うだけですけど。

 今日も一日…頑張りましょう!!