日記帳

どうでもいいことを書く

フラッシュを読んでた

 フラッシュ、DCのヒーローの中では比較的メジャーどころといえばメジャーどころで、OVA?だかのドラマにも昔なってたらしい。いわゆる地球一周パンチが必殺技のすごく速い奴です。セックスも速い。そんなバカな。

 

 アローのセカンドシーズンでなんかしらんけど雷にうたれて薬品まみれになったんだったか詳細忘れたけどそのままアローでは蚊帳の外に旅だったバリーアレンがスーパースピードで駆けまわるようになったドラマが今アメリカンでやってるらしいけどぼくはそもそもアローの恋愛描写に割と辟易してたりするのでもういいかなという気もする。いや、あのドラマ結構いいとこはあるんだけど恋愛がもうお腹いっぱい。

 

 というわけでドラマのおかげで本国でもフラッシュのコミックが邦訳されてでました。(そういえばグリーンアローの方はでてないな。New52でイメチェンしてダンディな髭から若造になったからか)

 New52はフラッシュポイントで一度設定仕切りなおした後のシリーズでまあこれもフラッシュが主役といえば主役なんだけどなかなかいい話でしたね(どっちかというとバットマンがメインだった気もする。

 

 まあいろんなところに話が飛んだけど、フラッシュでのヴィランが早速バリーアレンの友達でわらった。アメコミの世界では友達は死ぬか敵になるために生み出されているのではないか。

 超再生能力持ちで拷問で切り落とされた四肢からクローンが大量に生まれたというグロテスクな設定とかなかなかおもしろかった