日記帳

どうでもいいことを書く

映画をみた

映画みました

ラストスタンド

 シュワちゃん復帰一作目。ムキムキマッチョな映画、ただし主役は年寄り。

 シュワちゃん復帰後の映画だとこれ以外大脱出くらいしかみてないけどあっちは今ひとつだったかな。

 

 ムキムキマッチョなシュワちゃんが敵を殺す映画ではなくて犯罪者が亡命する通り道にされたせいで若いのが殺されてしまったからみんなで殺すぞというところが独特かもしれない。

 シュワちゃんもなんだかんだでムキムキマッチョ以外の映画もやってて子どものおもちゃを手に入れるためにろくでもない争いをする親をやったり妊娠したり悪魔との戦いに巻き込まれたり殺人ロボットになったりしてるけどいいおっさんだ。好きだ

 

・テッド

 最高の映画だった。

 当時映画館でみようとしてたけどたしかバトルシップとかロサンゼルス決戦だったかみてて結局見に行かなかったえいがだけどもっとはやくみとけばよかったかな

 フォロワーがつぶやいたり2の予告みたりちょうどhuluでも配信してたのでみました。

 下品な映画だし本当にテッドとジョンはろくでもない人間像としてはかなり共感あってつらいところもあるけどほんとうにいい友達っぽくてしみじみとくるやさしさがあるよね。

 映画としてとくに真新しいところはないけどテッドの表情とかほんとうによくできてて一々わらってしまう。